フルラインナップの福祉サービスでトータルサポート!

利用料金
入居申し込み
よくある質問
お知らせ

特別養護老人ホーム銀松苑

特別養護老人ホーム銀松苑

常時介護を必要とする方の入居施設

特別養護老人ホーム銀松苑は、在宅での生活が困難な方に向けた定員68名の入居施設になります。食事や入浴、レクリエーションなどの生活サポートや、機能訓練、健康管理などをご利用いただけます。共有のリビングスペースを取り囲むユニット型(全室完全個室:新型特養)のため、プライバシーが保たれます。

居室

共有のリビングスペースを取り囲むユニット型(全室完全個室)のため、プライバシーが保たれます。今までの生活を維持するために、今までに使ってきたテレビや小型家具をお持ち込みいただけます。

居室平面図

標準タイプ

ベーシックな居室。プライバシーに配慮した清潔なお部屋です。窓は中庭または北側に面しています。室内にトイレはなく、共用となります。平面図で薄いグレーに塗られている部分が該当します。

標準タイプ

見晴らしタイプ(料金が標準タイプ+100円)

窓が南側に面していますので、居室内から外の景色を眺められます。室内にトイレはなく、共用となります。平面図でピンク色に塗られている部分が該当します。

見晴らしタイプ

専用トイレ付タイプ(料金が標準タイプ+200円)

居室内のトイレを持つタイプです。平面図で赤色に塗られている部分が該当します。

専用トイレ付タイプ

お食事

お食事は、専門の栄養士が考えた健康的なメニューを3食ご用意。服薬管理や、お一人お一人に合わせた食形態で提供いたします。

これまでの生活習慣に合わせられます。
例)朝食のごはんorパン、昼食の魚or肉など

食事

お誕生日会メニュー

お誕生日会には特別メニューが並びます。例)五目散らし寿司・松風焼き・茶碗蒸しマグロの山かけ・ふろふき大根

お正月メニュー

地域の習慣に合わせて、年末年始はブリが並びます。例)黒豆、だて巻、煮しめ、お刺身、御赤飯、とろろ昆布汁

特殊浴室

寝たまま湯に浸かれるお風呂(寝浴)をご用意しています。

  • 特殊浴室

個別浴室

プライバシーに配慮し、個人別に入浴できる浴室をご用意しています。浴槽の周囲3方向からの介助が可能です。
安全、安心な入浴をしていただけるのはもちろんのこと、身体の残存機能の維持ができる介護を心がけています。

  • 個別浴室
PAGE TOP