特別養護老人ホーム銀松苑の申込み方法

入居をご希望の方は次の要領により、手続きをお願いいたします。

  • step1 お問い合わせ 申込みの方法について、まずはお気軽にお問い合わせください。
  • step2 申込書提出 氏名・住所等必要な事項を記載し、特別養護老人ホーム銀松苑までご持参下さい。おいでいただくことが難しい場合は郵送でも結構です。
  • step3 情報の点数化 銀松苑は提出いただいた申込書の情報を、定期的に北アルプス広域連合へ送っています。広域連合ではあらかじめ規定された入居基準に基づいて情報を点数化し、銀松苑に戻してきます。
  • step4 入居判定 銀松苑では年間4回(5月・8月・11月・2月)入居判定委員会を開催しています。広域連合から送られてきた情報や入居希望者様からご提供いただいた情報等を元に入居予定者が順次決められます。
  • step5 事前面接 銀松苑の看護師・ケアマネージャー等がご自宅等に伺って、ご本人様とご家族様の状態を確認させて頂きます。
  • step6 事前説明 判定の結果、入居予定者となられた方には、銀松苑に一度お越しいただき、入居および契約に関しての説明をさせていただきます。
  • step7 契約 利用者様と銀松苑の間で入居契約を締結し、契約書を取り交わします。
  • step8 入居 契約後、施設看護師の健康チェックを行います。