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よくある質問
お知らせ

ケアハウス銀松苑の申込み方法

入居をご希望の方は次の要領により、手続きをお願いいたします。

  1. 仮申込書の提出
    入居の方法、時期など、お気軽にお問い合わせください。
  2. 施設見学
    施設見学をご希望の方はいつでもお気軽にご連絡ください。
  3. 仮申込書の提出
    氏名、住所等必要な事項を記載してケアハウス銀松苑まで送付してください。
    仮申込書の順番により入居が決まります。
  4. 事務手続き
    入居が決まりましたら、次の必要書類を提出していただきます。
    (1)入居申込書
    (2)住民票
    (3)健康診断書
    (4)身元保証書(2名)
    (5)年金証書の写し
    (6)前年度の所得を証明する書類
    ※ご夫婦で入居の方はそれぞれの所得が必要です。
  5. 契約書の締結
    入居に伴う契約の締結をいたします。入居金、敷金等を納入していただきます。
  6. 入居期日の決定
    契約締結以降、何時でも入居できます。

仮申し込みはこちらから

FAXでお申し込み
フォームからお申し込み

特別養護老人ホーム銀松苑の申込み方法

入居をご希望の方は次の要領により、手続きをお願いいたします。

  1. お問い合わせ
    申込みの方法について、まずはお気軽にお問い合わせください。
  2. 申込書提出
    氏名・住所等必要な事項を記載し、特別養護老人ホーム銀松苑までご持参下さい。おいでいただくことが難しい場合は郵送でも結構です。
  3. 情報の点数化
    銀松苑は提出いただいた申込書の情報を、定期的に北アルプス広域連合へ送っています。広域連合ではあらかじめ規定された入居基準に基づいて情報を点数化し、銀松苑に戻してきます。
  4. 入居判定
    銀松苑では年間4回(5月・8月・11月・2月)入居判定委員会を開催しています。広域連合から送られてきた情報や入居希望者様からご提供いただいた情報等を元に入居予定者が順次決められます。
  5. 事前面接
    銀松苑の看護師・ケアマネージャー等がご自宅等に伺って、ご本人様とご家族様の状態を確認させて頂きます。
  6. 事前説明
    判定の結果、入居予定者となられた方には、銀松苑に一度お越しいただき、入居および契約に関しての説明をさせていただきます。
  7. 契約
    利用者様と銀松苑の間で入居契約を締結し、契約書を取り交わします。
  8. 入居
    契約後、施設看護師の健康チェックを行います。
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